ジュエリー伊藤港店では、「世界で最も輝くよう計算されたダイヤモンド、William-LennyDiamond(ウイリアム・レニー・ダイヤモンド)」を取り扱っております。
William-LennyDiamond(ウイリアム・レニー・ダイヤモンド)は一般的な高品質ダイヤモンドの放つ輝きの約4倍の輝きをもつダイヤモンドともいわれております。
大きく2つの理由があります。
ひとつは“カット”。従来のカット方法では、テーブルと呼ばれる一番上の面のみが反射し、クラウンと呼ばれる斜め部分の光は逃しやすくなっています。ウィリアム・レニーダイヤモンドは、そのクラウン部分に特殊カット(Crown-K-Cut)を施し、逃げる光をも反射させることに成功しました。その輝きは一般的なダイヤモンドの約4倍と言われています。
もうひとつは“サイズ”。ウィリアム・レニーダイヤモンドは、もともと大き目のダイヤモンドから削り出されている上に、従来タイプよりも低めのプロポーションとなっています。そのために同じ「カラット(重さ)」で比較した場合、正面からのサイズが明らかに大きく見えます。つまりは輝きも大きくなるのです。

 

 

 

 

ダイヤモンドは何を基準に選ぶでしょう。一般的には「4C」と答える方が多いのではないでしょうか。その理由は明らかです。どのジュエリーショップでも、ダイヤモンドは「4C」評価になっているからです。そもそも「4C」とは、宝石商が共通の基準として定めた取引上の目安です。けして輝きの評価ではありません。ところが、一般的には「4C」評価が高いほどダイヤモンドは輝くと信じられています。
本当に美しいダイヤモンドを手にしていただくために、最近では異なる基準の選び方が見直されています。ダイヤモンド自体のスペックを測る「4C」ではなく、「見た目の美しさ」に価値を見出す選び方です。数字の評価に囚われない、新たな価値基準といえるでしょう。

 

 

 

世界中でも限られたのみに取扱いが許されているウィリアム・レニーダイヤモンド。その希少価値の高さから、ダイヤモンドが店を選ぶとも言われています。
Jewelry Ito(ジュエリーイトウ)では、その魅力を存分にご紹介させていただきます。世界で最も輝くと言われるダイヤモンドの輝きを、ぜひご自身の目でお確かめください。きっと花嫁も大満足の婚約指輪をお選びいただけることと思います。

 

〒455-0804
名古屋市港区当知2-1501
ポートウォークみなと2F
TEL 052-304-8684
09:30~21:00