ジュエリー伊藤港店で取り扱うおすすめの結婚指輪ブランドをご紹介いたします。

東海地方では唯一のブランド「遥」。
遥は定番のデザインとは違い、「人とかぶらないデザイン」をコンセプトに作られております。
さらに、素材にもこだわることで、デザインの美しさだけでなく人の肌に優しい素材で作り出されております。

 

アトリエ・遥は、未来を感じさせる最先端の技術とアイデア、
そして世界トップクラスの匠の技により、二人を輝かせる最高の結婚指輪を生み出し、
「ありきたり」とは一線を画すこだわりの作品たちをお届けします。

 

 

 

 

 

厳選された素材

遥で取り扱う素材は、永久の命と価値を持つ様々な金属を、
大切にていねいに使用しています。ふたりが直接身に付ける指輪ですから、身に付ける人の肌に優しく、長期間に渡って変色や変質が極めて少ないものを採用しています。また、耐食性、耐磨耗性に優れ、毎日の使用に耐えられる金属であることも大切です。

 

ゴールド

宝飾用貴金属として、最も歴史と伝統のある素材です。空気中で酸化することがほとんど無いため、その不変性・永遠性から古代より神聖視され、お守りとして身体の重要な部分に身に着けたのがジュエリーの起源であるという説もあります。また純金は非常に軟らかく、1gの金で約3000mにまで伸ばすことができます。少量の別の金属を混ぜることで色が変化し、硬くなるのも特徴で、ピンクゴールドは、銅(Cu)ホワイトゴールドは、パラジウム(Pd)また、美しい金色のまま硬さを持たせたイエローゴールドには銀(Ag)が配合されています。

 

 

 

 

 

 

ジルコニウム

ジルコニウムは光沢のある銀発色のアレルギーフリーの金属です。強度と耐久性が良く、ブルーなどの鮮やかな色彩を自然発色することができます。そのため、ジュエリーだけではなく、医療や工業の分野でも用いられていることが多くあります。加工が難しいジルコニウムですが、遥の職人たちの技術によって細部まで美しい作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

〒455-0804
名古屋市港区当知2-1501
ポートウォークみなと2F
TEL 052-304-8684
09:30~21:00