西尾店のオススメジュエリーをご紹介いたします!!
お勧めするリングは本日は3つ後紹介いたします!

希少な宝石を使ったとっても贅沢なリングです!

 

 

 

 

 

 

こちらプラチナリングにダイヤ・アウイナイト・パライバトルマリン・アレキサンドライトを使ったとっても素敵なリングです!
デザインもとってもおしゃれなのですが、希少な数種類の石を楽しめるリングです。
ブルーが好きな方にはたまらないリングですよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもダイヤモンド・デマントイドガーネット・アウイナイトをいれたリング。
青と緑のコンビネーションが美しいです。
色味のはっきりとした二つの石だからこその魅力があります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはダイヤモンド・ルビー・アウイナイト・デマントイドガーネットを使用したかわいらしいリング!
色々なカラーを楽しめるので一本持っているだけで満足感を感じますよ!

本日ご紹介したリング

 

 

 

 

 

 

【アウイナイト】
ドイツ人鉱物学者「R.J.Hauy」の名を由来とする宝石「アウイナイト」は、 ラピスラズリの組成物として古くから知られます。
しかし、アウイナイト単体鉱物の産地はドイツの一部地域に限定されており、 大変稀少性の高い宝石です。
とっても美しい瑠璃色を表現するアウイナイトは有数の稀少性がありとっても人気!
レアストーンを代表する宝石です。

【デマントイドガーネット】
デマントイドガーネットはクロム元素を含み、緑色の輝きを放ちます。
このクロムは、含有量が多ければ多いほど濃く鮮やかな緑色になります。
ガーネットは王族や貴族の身につける装飾品を彩り凜とした存在感を放っていました。
その昔、ロシア皇帝や貴族しか持つことが許されなかったという稀少性から宝石好きの間では人気の石となっています。
しかし、良質で鮮やかな緑色を放つデマントイドガーネットは極端に少ないのです。
「赤」のイメージの強いガーネットですが、「ガーネットの王様」と呼ばれるデマントイドガーネットは緑色の輝きを放ちます。
ガーネットは他にもまざまな色があり、青以外のすべての色が存在すると言われています。
デマントイドガーネットは、「ホーステイル(馬のしっぽ)」と呼ばれるアスベストの細かい毛状のインクルージョンを持つのが特徴。
馬を愛するヨーロッパの貴族階級の間で「幸運の象徴」として尊ばれました。

 

【パライバ・トルマリン】
実に34種の鉱物種から成るトルマリンの中で、美しさと稀少価値に於いて頂点に立つ宝石、それがパライバ・トルマリン。
結晶が世にも不思議なネオン・ブルーの“イルミネーション・カラー”を発揮します。
ネオン・ターコイズ・ブルーからネオン・ピーコック・ブルー色に輝く「パライバ・ブルー」は、多くの宝石商を唸らせました。
見た印象では水中からライトを照らしたような美しい色味です。一度見たらおそらく虜になることでしょう。
「ちびまるこちゃん」の作者さくらももこ先生もこのパライバが大好きだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー伊藤西尾店

TEL.0563-65-0068

〒445-0064
愛知県西尾市高畠町3丁目23-9
ヴェルサウォーク1階